fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">年齢を気にする人、気にしない人。</span>



 実年齢と脳年齢。
 若々しい中年の人。若者おじん。
 「脳年齢」をチェックしたとしたら・・・。
   おそらく、
脳年齢・・・・・・・20歳
気持ち・・・・・・・36歳
身体(健康)・・・・44歳
見かけ・仮想年齢・・47歳
実年齢・・・・・・・XX歳
 (あくまでもfpd自己診断です。笑)
知っている人がいたら、「自分に甘いのでは」といわれそうです。
 
 一般的には、人(=他人)の年齢というのは気になります。
 初めて会った人など、何歳ぐらいだろうと、一応気になります。
 自分より、上か下か(笑)。

 その年齢のこと。
 新聞などでは、○○△男 (32)などと、有名人、犯人など年齢が出ますよね。
 最近では、夏○純とかいうアイドルが、3歳さばを読んでいました、とペコり。
 わからなくはないけど、同級生あたりが、「違う違う」と騒いだとか(笑)。

 お騒がせの○姉妹の場合、夕刊フジなどでは、これまで○美香(年齢未公表
 わざわざ普通書くか!)。
 しかし、○姉妹も、確か日本に1台しかないという超・豪華な長~いストレッチ車で、テレビ局に
 現れたり、何が仕事なのか、うやむやのかたがたです(笑)。石油王でも、くっついているのか。
 この間、新聞を見ていたら、○美香(39)、○恭子(44)とありました!あらためて、見ると
 いつまで、この路線で生き残れるか、他人事ですが心配です。落ち目になって「やらせ」かとか、
 言われ、反論しているようです。

 吉○小百合さんは、伝聞ですが、あるとき新聞に、吉○小百合(60)とあるのを見たときに、
 年齢表記は、関係ないのでは、ともらしたというのを聞いたことがあります。

 いつまでも若わかしく見られたい、若くありたいというのは、たいていの人が願うものです。
 女性の場合は、5歳くらい若く見られるというのが、理想なんでしょうね。
 男の場合もまあそうですが、ある程度の年齢になると、相応がいいということもあるようです。
 かつて、私が39歳の時に、外人(アメリカ人)から、42歳くらい?って聞かれた時は、
 ”大ショック”でしたが(爆)。当時30代、40代の差は、当人にしてみれば大きかった(爆)。 

 若いなと思える人を独断で選ぶと・・・。
 ①田村正和(63) (あの、ボリュームあるヘアスタイルは、30代後半くらいか!かつ○だった
   りして=爆)
 ②由美かおる(56)(プロポーションは、20歳と変わらないという。fpdより少~し先輩の
   ようですよ。それが言いたかった? 笑)。
 ③森光子(86)(5月で87)(化○もの、なんて言わないで・・・飛び跳ねたり、走ったり。)
 ④秋吉久美子(52) (「透光の樹」では、一糸まとわぬでしたが、プロポーションは50歳とはとても
   思えませんでした。さすが。)

 あれ、③と④は偶然にも、パートナーといわれる人は、歳の差が20~30以上あるようです。
 私も、20代の人を探そうかな(爆)まあ、30代でもいいです!。