fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">中年のオバサンには、かないません!</span>

 JR上野駅で。男性用トイレから出ようとしたら・・・・。
 60代以上と思しきオバサン(いえ、ご婦人)方、2-3人が、つかつかと、
 「男性用」を使わせてもらおう・・・と言いながら、どかどかと入ってくるではありませんか。
 こちらは、掃除をしているおばさんにも気を使うというのに(笑)、なんという・・・。
 隣の女性用を見たら、たしかに10人くらい並んでいましたが(笑)。

 それにしても、お構いなしの振る舞いには、すごい!とパワーを感じました。
 そのことを、知り合いに話したら、「そうなんだって」とどこでも
 当たりまえのようになっているらしい!
 
 間違っても、男性が、女性用トイレに入ろうなどとしたら、それこそ「手鏡」の元
 教授ではないですが、訴えられます。
 「それでもボクはやっていない」とはいえないですね(爆)

 ちょっと変な話題でした。