fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">だんだん「ドロドロしてきた」 ”華麗なる一族”(TV、日曜9時)</span>


 木村拓哉を主演として、映画版「華麗なる一族」とは、ストーリーも一部変えている
 テレビ・バージョンだが、毎回見ていて思うのは、最後に流れる、”次回の予告編”の
 作り方のうまさ! 「また、次を見なくては・・・」と思わせる(爆)。

 本編では、毎回、現在の万俵家の当主(大介=北大路欣也)と長男・鉄平(木村拓哉)との葛藤が
 主軸。実は、鉄平の実の父親は・・・といった展開になって。このシリーズも、最初は、ちょっと
 平坦で、盛り上がらないかと思っていたら、俄然緊迫した状況に。

 まあ、あまり見ていない人には、途中から入るのは難しいかもしれませんが、それなりに
 面白いのではないかと思います。

 どうせなら、映画のリメークで、一気に見せてくれたほうがいいのかも(笑)。