fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">どちらの&quot;涼子”がお好き?</span>





 今が"旬"の篠原涼子米倉涼子、どちらの"涼子”がお好き?
 男性、女性と見方は異なると思いますが。

 男性から見たら・・・(私も含めて)。

 奥さんなら、篠原涼子

  恋人・愛人なら、米倉涼子

 というのが、男の希望なんですが、駄目でしょうか(笑)。

 篠原は、おそらく男性、女性の両方から高感度が高いと思います。
 あの、かわいさとちょっとコケティッシュな愛らしさ。
 一緒にいて、楽しく、飽きが来ない、と勝手に想像しています。

 米倉は、黒革の手帖が、まさに地のままではないかと思える
 深入りすると怖~いというイメージがある(結婚しても、尻にしかれそう=笑)。
 ナイスバディの魅力と、ときどき、かわいいところもありますが。
 覚悟がいりそうです(爆)。テレビのドラマ主体ですが、映画にも出てほしいですね。
 現在の日本の女優では、最も存在感がある女優の一人かと思います。

 データ比較:
   ①生年月日②血液型③身長④主なTVドラマ⑤主な映画

 篠原涼子①1973年8月13日(33歳)②B③162
     ④「マザー&ラヴァー」(尽くすタイプ)
      「anego~アネゴ~」
      「アンフェア」
      「情熱大陸
      「ウーマンズ・アイランド~彼女たちの選択~」
     ⑤「ジューンブライド~6月19日の花嫁」
      「ベル・エポック
      「RED SHADOW 赤影」
      「冷静と情熱のあいだ
      「突入せよ!あさま山荘事件
      「陽はまた昇る」
      「幸福の鐘」(SABU監督作品)
      「下妻物語
      「姑獲鳥の夏
      「THE有頂天ホテル」(ど派手なコールガールもキュート)
      「花田少年史

 米倉涼子①1975年8月1日(31歳)②B③168
     ④黒革の手帖(役柄にぴったり、怖い銀座のママでした)
      「奥様は魔女
      「恋の神様」
      「ストレートニュース」 
      「ラブレボリューション
      「ソナギ~雨上がりの午後」 
      女系家族 (最初しおらしかったが、最後は、きっちり復讐を遂げる)
      「プリティガール」 
      「整形美人」
      「けものみち
      「不信のとき