fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">このブログというもの。</span>


                      ↑本文とは関係ありません。

 ブログ人口は、今国内で、つい先ごろ450万ー500万人と
いわれていました。来年には700万人とも見られています。
 かなりの人が「ブロガー」になっているわけです。どこまで増えるのでしょうか。
反面、まったく、無縁で過ごしている人も大勢いますが、
 
 ブログに熱心な人の中にも・・・

 ①ブログこそ生きがいと、話題を見つけては、全精力を傾注して、
   「毎日最低1-2本は当然のように更新する人」
          ↓
 ②毎日更新を決め、「最低1本はとにかく義務的に更新する人」
          ↓
 ③テーマがあったとき(例:映画を見たとき)「マイペースで
    更新する人」
          ↓
 ④他人のブログを訪問し、書き込みがメインで、自身はのんびり構え、
    気が向いたときに「たまに更新する人」
 
 などなどさまざまかと思います。

 だんだん、他人への書き込み、自身への他のブログ仲間の書き込み
 が増えてくると、だんだん「深みにはまってきますね(笑)」。
 
 「③から②へと追い込まれる自分が怖い」なんちゃって(笑)

  でも②から①へは、無理ですね。
  以下が足りません(笑)
  まず(1)話題(2)時間(3)意欲

 でも、いつも、何人かの方を、定期的に訪問しますが、よく、
 あれほどたくさん「材料があるものだ」「時間があるものだ」(笑)
 と感心させられます。楽しんでいるからできるんでしょうね。

 ところで、いつも親しくさせていただいた仲間のお一人が
 急に、昨日10日に、ブログを閉鎖されてしまいました。
 前日に、1行くらいで「閉鎖します」の告知はありましたが、
 「寝耳に水」でした。大変親しかっただけに、残念です。

 現実に会うこともありませんが、ブログの世界(ネット世界)の
 現実を知った一幕でした。

 P.S.ラングドンを探せ、じゃなかった(笑)。その人は、新たな
 すばらしいブログをスタートし、またまたお邪魔することに(笑)↓。
 「一件落着!」