fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">宣伝にとって、キャッチコピーのウエートも大きいですね。</span>

 台湾の地下鉄のエスカレーターで降りるときに、
 いやでも目に飛び込んでくる大きな化粧品の宣伝ポスターがありました。
 (写真を撮ってないので、お見せできないのが残念です)

 普通だったら、お肌にいいですよ、日焼けにも大丈夫、しっとり、
 さらさら感がある、といった「効用」が並べられていますが・・・

 その大型ポスターは、美人モデルが、魅力的に
 微笑んでいるものでした。

 その下には、英語のコピーがこのようにありました。

   Smile is the best make-up.(笑顔が最高のメイクです)

  化粧品会社が言うところが面白いと思いました。やはり、それを使う人が、しょぼんとしていたり、
 暗い表情だったら、何を使っても効果が半減するということでしょうか。