fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2021-10-24から1日間の記事一覧

★きょうのブログは「開店休業します。」

きょうは、ことし2回目の灯油の買い出しに。灯油の値段が昨年比でかなりアップしている。18リットル(2020年)1640円⇒18リットル(2021年)1890円。 日曜日には定番になった「まぐろづくし」寿司は値段変わらず。厚焼き玉子を追加で。 明日は、終…

★最近は「Netflix Geek(オタク)」が増えているそうだ。

最近は「Netflix Geek(オタク)」が増えているそうだ。コロナの影響で巣篭もりが増えると、Netflixのオリジナルドラマのイッキ見(binge watching)をする人たちが増えるということか。 海外ドラマ、といってもほとんどがアメリカのドラマだが、Netflixの過…

【コーヒーブレイク】ウクライナ歌手の「また君に恋してる」(バンドゥーラ演奏で)

YouTubeを見ていたら、坂本冬美の「また君に恋してる」をカバーしている外国人歌手がいたので、聴いてみた。全く知らなかったが、ウクライナの民族楽器バンドゥーラを弾きながら、情感豊かに歌い上げている。 歌っているのは、ナターシャ・グジー(Nataliya …

【竜王戦】七番勝負:藤井三冠が2連勝!四冠を引き寄せる?

将棋の第34期竜王戦七番勝負・第2局で、挑戦者・藤井聡太三冠(19)が豊島将之竜王(31)に勝利した。70手での勝利は、まさに省エネ勝利(笑)。最初から最後まで、すべての経過をYouTubeで見たが、強すぎて口あんぐりしかない。 これで藤井三冠は…