fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2021-06-07から1日間の記事一覧

★「ピザハット」(「おひとりさまピザセット」)キャンペーン。”お値段以上”ピザ?)。

ピザハットで、通常のピザ1枚は一人で食べるには多すぎるという”お一人様”のために、「MY BOX」キャンペーンというのを始めている。さっそくきょう、ピザ探検隊1名が出動。 ピザの王道「マルゲリータ・ピザ」に、チキンナゲット2個、フライド・ポテトが付い…

★映画「翔んで埼玉」(「埼玉県民にはそこらへんの草でもくわせておけ!」)の余波まだまだ続く。

) 映画「翔んで埼玉」(2019)のなかの、自虐的な言葉「埼玉県民にはそこらへんの草でもくわせておけ!」の余波はまだ収まっていない。 埼玉県春日部市にあるスーパー「みどりスーパー」など近隣10店で「そこらへんの草」を使った商品の販売を4月1日から始…

★日本のドラマ作りに一石:ドラマ「共演NG」(2020)。

昨年10月に放送されたテレビ東京の月曜10時のドラマ「共演NG」(全6話)を2日間で一気見した。中井貴一、鈴木京香演じる元恋人同士の俳優が共演NGだったにも関わらず久々に共演することになった姿を描く大人のラブコメ。 秋元康が「あなたの番です」に続き、…

「映画タイトル」(「人」が付く映画タイトル)終了。4人が5ポイントゲット。

映画タイトルに「数字」「東西南北」「色(赤・青・黒など)」「男」「女」などの映画タイトルを挙げるという企画を10回くらい実施してきました。今回の「人」も数年前に一度行っていました()。 今回は4人が参加し、合計233のタイトルが上がりました。前回…