fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2021-03-03から1日間の記事一覧

【映画検定クイズ】に挑戦してみたら…。3月中旬から「映画クイズ」(プレゼント付き)を始めます。

ネットで映画ファンなどが作ったらしいクイズがあったので、いくつか挑戦してみた。映画の「洋画原題」「いいたい邦題」「アカデミー賞」関連などでは、なんとか合格だった。 上級・エキスパートとなると、クイズ慣れしていないので半分くらいだった。 ちな…

★「鬼滅の刃」がアカデミー賞の資格のため、アメリカで限定公開。果たしてノミネートされるのか?

「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」がアカデミー賞ノミネートに向け、アメリカで初めて限定公開された。劇場版「鬼滅の刃」の限定公開が始まったのは、フロリダ州マイアミの映画館で、上映は1日3回、上映期間は2月26日からの1週間のみ。チケットは発売後、す…

★メルマガ・不要・迷惑メールの「配信停止」で断捨離だ。

毎日、不要・迷惑・セールスメールが数十件あり、タイトルを見て、いちいち削除していたが、この1,2日間で、メールの下にある「配信停止」をクリックして手続きをしてきた。 どんなメールでも、配信を希望されない方は「配信停止」を、とある。「停止」の…