fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2020-07-18から1日間の記事一覧

★今夜は「うな重」だった♪ 意外とボリュームがありおいしかった。

この時期、スーパーマーケットの店頭に「土用の丑(うし)の日」のキャッチコピーと共にうなぎが並ぶ。さっそく注文していた「うな重」を受け取ってきた。「穴子」も注文していた。たまに食べたくなるうなぎだが、おいしたった。 ところで「土用」は立夏・立…

★訃報:俳優・三浦春馬、死去。30歳。イケメン俳優に何が?

俳優の三浦春馬(30)が18日、死亡したというニュースが流れ驚いた。関係者によると、自殺とみられる。同日午後1時ごろ、東京都港区の自宅を訪れた関係者が異変に気付き、搬送先の病院で死亡が確認された。”イケメン”俳優に何があったのか。 三浦春馬は茨城…

映画「真珠の耳飾りの少女」(2003)スカーレット・ヨハンソンの出世作。

「真珠の耳飾りの少女」(原題:Girl with a Pearl Earring、2003)を見た。イギリスとルクセンブルグの合作。ヨハネス・フェルメールの絵画「真珠の耳飾りの少女」を着想にトレイシー・シュヴァリエが書き上げた同名の小説を映画化。 主演のスカーレット・…