fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2020-04-07から1日間の記事一覧

★ブルース・ウィリスがまさかのCM:「ソフトバンク 5G」(ドラえもんで)

youtu.be 今では外国人俳優が日本のCMに出演するのは珍しくない。ソフトバンクCMを最初に見た時に、そっくりさんかと思った。 ブルース・ウィリス本人だった。「ダイ・ハード」以降パッとせず、ギャラばかり高い要求をする俳優と言われていたという記事を…

”トト”の貢献度大:映画「オズの魔法使」(1939)を見た。

”虹の彼方に”の音楽でも有名な「オズの魔法使」(1939)を見た。主人公ドロシーの愛犬トト役で出演したのがテリー。映画ではトトが大活躍。映画の成功への貢献度は高い(笑)。 大地主のミス・ガルチの農場で猫を追い回し、さらにミス・ガルチに噛みついたた…

★埋もれた名作「顔のない眼」(1959)サスペンス・ホラー。

フランスのジョルジュ・フランジュ監督のカルト的な名画とされる「顔のない眼」(原題:仏: Les Yeux sans visage、英: Eyes Without a Face、フランス・イタリア合作、1959)。これはフランジュの唯一の恐怖映画であり、今なお多くの映像作家に影響を与えて続け…