fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2020-03-17から1日間の記事一覧

★大相撲で波乱:白鵬が阿武咲に敗れる。独走に待った!?(⇒結果は白鵬、優勝!)

大相撲は、全勝の白鵬が阿武咲(おうのしょう)に敗れて1敗の大波乱。観客がいれば、座布団が宙に舞っていたことだろう。これで1敗は、平幕の碧山と白鵬。2敗の朝乃山、御獄海、隆の勝などが追う展開。 無観客で、声援がなく寂しいが相撲としては終盤の5…

映画「奥様は、取り扱い注意」6月公開。

2017年に日本テレビ系で放送されたドラマ「奥様は、取り扱い注意」が映画化されて、6月に公開されることになった。綾瀬はるかが元特殊工作員の専業主婦・伊佐山菜美、西島秀俊が実は公安のエリートである夫・伊佐山勇輝に扮した。お互いの素性を知らない夫婦…

映画「マクマホン・ファイル」(原題:The Last Thing He Wanted、2020)を見た。

「マクマホン・ファイル」(原題:The Last Thing He Wanted、2020)を見た。Netflix作品。アン・ハサウエイが、主人公の新聞記者エレナ・マクマホンを演じる、1980年代初頭の”イラン・コントラ事件”を題材にした実話がモデル。共演は、ベン・アフレック、ウ…