fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2019-10-30から1日間の記事一覧

映画「42ndストリート」(2019) 松竹ブロードウェイシネマ第3弾。

松竹ブロードウェイシネマの第3弾「42ndストリート」(2019)をきょう、MOVIXさいたまで見た。一律特別料金3,000円の価値はあった。最大の見所である群舞のタップダンス・シーンは圧巻で、鳥肌が立つほど感動。「コーラスライン」もそうだったが、とくにラス…

映画「人魚の眠る家」(2018)を見た。篠原涼子が熱演。

「人魚の眠る家」(2018)を見た。昨年11月に公開され、篠原涼子の演技(第42回日本アカデミー賞・優秀主演女優賞授賞)が話題になっていた映画。人気作家・東野圭吾のベストセラー小説が原作のミステリー。監督は東野作品「天空の蜂」を手がけた堤幸彦。 脳…

★「アラン・ドロン生誕祭」シネマライブ、開催まであと10日!

恒例の「アラン・ドロン生誕祭」シネマライブ・イベントまであと10日と迫ってきました。主催者のチェイサーさんも参加者に楽しんでもらおうと追い込み準備中のようです。 ところで、会場では、貴重で希少なドロン関連書籍、CDなども展示即売されるとのこと。…

★「大宮駅」が”東の品川”を目指す(笑)。

近年、住みたい街ランキングで、さいたま市の「大宮」「浦和」が上位に入ってきているが、遅れていた大宮駅東口周辺の開発がようやく始まった。 大宮駅の東口が再開発に本格的に取り組みを開始。プロジェクトとして「機能更新と充実」「地域の拠点整備」「人…

★「ALWAYS四丁目」クイズに正解。

ghidorahcula719.hatenablog.jp ギドラさんの「ALWAYS四丁目 ギドラのお城」では、毎月様々なクイズや予想を行っていますが、直近では、「昭和63年10月の女性アイドル・ランキング」トップ10の問題がありました。 正解が発表されました(↑上の記事)。 ネッ…