fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2018-12-05から1日間の記事一覧

★恒例の団体温泉旅行のため2日間、ブログを休みます♪

年2回の恒例の会社OB会の温泉旅行のため6日、7日は、ブログを休みます。 年末は、会社が所属していた業界事業団体基金が、今年10月に解散したため、12月は「箱根・強羅」温泉ではなく、「○○温泉」に行くことになりました。箱根・強羅は何もなく、4年…

★「苗字の由来」(自身の苗字の由来がわかる)

日本には、佐藤、鈴木、高橋…などの名前が多い。 自分の苗字の起源、由来などがわかるネット「苗字由来net」というのがある。 ■こちら:https://myoji-yurai.net/ ここに「苗字」を入力すると、「全国順位」や「人数」の他「主な有名人」などがある。 特に興…

★「映画ラストシーン」投票、受付中!3年前にも同じ投票を(笑)。参考に?

2018年「投票」第16弾「印象に残る映画ラストシーン」を行なっていますが、3年前の2015年5月にも、同じテーマで行っていました。 うーむ、ド忘れしていました。進歩のないブログです(笑)。 ちなみに、こんな投票結果でした(↓)。参考用です。 ■https://…