fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2017-03-16から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★プロが選ぶ「日本のホテル・旅館100選」トップに輝いたのは・・・。</span>

1位に輝いた八幡屋(上の総ての写真:8階分吹き抜けスペース、中国から運び込まれた数十トンの大型の石をくりぬいた露天風呂などがある。第42回プロが選ぶ「日本のホテル・旅館百選」の総合第1位に、八幡屋(やはたや、福島県・母畑温泉)が輝いた。旅館業…

<span itemprop="headline">訃報:俳優・渡瀬恒彦、死去。72歳。</span>

映画や推理ドラマなどで活躍した俳優の渡瀬恒彦が14日、胆のうがんのため亡くなった。72歳だった。 現在闘病中という兄の渡哲也(75)とはまた違った男の魅力で人気を誇ったスター俳優だった。映画では「事件」「震える舌」「神様のくれた赤ん坊」のほか「…

映画「勝手にしやがれ」(1959)

ジャン=リュック・ゴダール監督の長編デビュー作「勝手にしやがれ」(原題:仏:À bout de souffle、英題:Breathless、1959)をラストシーンなど部分的には見ていたが、完全には初めて見た。 ゴダール監督は、あまりにも有名になったこの映画で一躍スター…