fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2017-01-11から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★ひろちゃんがコメント「2,000」に到達しました♪。</span>

ひろちゃんが今月8日、累計コメント数が「2,000」に到達しました。おめでとうございます。ひろちゃんは、このブログを開設してまもなくの2006年くらいからコメントのやり取りがありますので、最も古いブログ友の一人です。1,000コメントに到達した…

<span itemprop="headline">★【投票】「数字が付く映画タイトル・・・一切の条件を廃止しました♪ひとり連続何作品もOK 。</span>

【投票】「映画タイトルに数字が入っている映画」を挙げるものですが、明日(12日夜9時)で締め切りとなります。 ”すべての条件”を外します♪ 一人連続100回も可!残り2日間となり、一人連続10個、数字の「差が3」も一切の条件を外すこととしました。また、…

<span itemprop="headline">★「平成」の元号が2年後「新元号」に・・・。</span>

「平成」の元号が2年後に30年の幕を閉じ、新元号に変わることになった。「昭和」のあとに「平成」と決まったときには、なじむだろうかと思ったものだが、今ではすっかりなじんだ元号となった。「平成」もあっという間に30年!今朝のテレビのニュースや新聞(…