fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2016-07-03から1日間の記事一覧

★大量「映画パンフレット」届く。

先日、段ボールひと箱にぎっしり詰まった「映画パンフレット」が届いた。数えたら約40冊だった。 ブログ友のアンダンテさんが、手持ちの古い映画パンフを処分したいので、受け取っていただけますかと連絡があり、"よろこんで"と伝えていたものだった。 アン…

<span itemprop="headline">★「今年上半期(1-6月)」の映画(総括)。</span>

今年もあっという間に半年が過ぎた。見たいと思っていた映画が、評判を聞くといまいちだったという声も多く、見ずに時が過ぎ去っていく。賞レースを意識して、秋に目玉となる作品が公開を控えているようだ。観ている作品が少ないが、1-6月の総括のメモとし…

<span itemprop="headline">★歌謡曲:1970年代の「セクシー路線」歌手とは。</span>

2、3日前にテレビ番組で、1970年代初期のアイドル歌手、山口百恵などの中3トリオ、新三人娘などの歌手、歌とともに、歌詞や振り付けでセクシー歌手といわれる歌手が紹介されていた。ほんの一部だけ・・・。”リンダ、こまっちゃう!” 「どうにも止まらない」(…