fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2016-04-20から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★あの「号泣議員」を海外ではどう伝えたか(笑)。</span>

たまにはこんな記事も。あの野々村”号泣議員”の映像は海外でも関心を持って報道されたということで、バイリンガルのchikaさんが、表情もモノまねしてYouTubeにアップしていたので紹介したい。chikaさんという人は、英会話講師かな、とにかく表情豊かに話す(…

<span itemprop="headline">★6月公開映画「ロイヤル・ナイト」・・・21世紀の”ローマの休日”。</span>

映画「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」(2015)が、国内では6月に公開される。これは、かの「ローマの休日」の下敷きになった史実ではないかともいわれている。今年御年90歳を迎えるエリザベス女王が19歳の時に宮殿を抜け出した一夜の物語。エ…

<span itemprop="headline">★特別席(主催者席)で「競馬観戦」(TCK=東京シティ競馬)。</span>

きょうは(日付がかわり昨日)、TCK(東京シティ競馬)=大井競馬を「スターシート」(主催者席)で「TWINKLE」レースを観戦する機会を得た。地方競馬では、春から秋にかけて(冬場は除く)夜間競馬が行われることがあるが、最初に登場したのが、大井競馬の”…