fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2015-09-17から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">CM:深津絵里 (住友生命)「鶴の恩返し」</span>

深津絵里の最後の一言が、なかなか・・・。「鶴の恩返し」・・・絶対に戸を開けてはいけない、という話だったはず。ところが・・・。「あ、戸を、あけちゃうんですね。」という深津絵里の表情と仕草がいい。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「にほん映画村」に参加してい…

<span itemprop="headline">★方言「西諸弁」がフランス語に似ている?</span>

宮崎県の西諸地方で使われているのが「西諸弁(にしもろべん)」。諸県(もろかた)方言の一つに分類され、2007年の流行語大賞を受賞した、元宮崎県知事・東国原英夫さんの「どげんかせんといかん」の「どげんか(どうにか)」も諸県方言の一つ。「ぎをいう…

<span itemprop="headline">映画「シリアル・ママ」(1994)キャスリーン・ターナーが連続殺人鬼に。</span>

「シリアル・ママ」(1994)を見た。この映画、ひどすぎる!?(笑)。この映画は事実に基づくと最初に出てくるが、6人もの人を殺した”シリアル・キラー”(連続殺人犯)ことシリアル・ママが、法廷で、弁護士をクビにして、自ら弁護して、無罪になってしまう…