fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2014-11-10から1日間の記事一覧

俳優:大杉漣 :「大杉漣の漣ぽっ」 (BSフジ)(深谷市)見る。

BSフジの番組で、俳優の大杉漣(63)が、ある課題を持って、特定の街をぶらりと散歩する「大杉漣の漣ぽっ」という番組で、fpdの出身地である深谷市(埼玉県)を訪問、とあったので昨日見た。テーマは「深谷市でキリンを探せ」だった。 ・・・ 10数年…

<span itemprop="headline">★「天ぷら持ち帰り」を買ってみた(丸亀製麺 讃岐うどん店)</span>

駅までの途中に「丸亀製麺」(讃岐うどん店)があり、最近「天ぷらの持ち帰り」ありますと看板があったので、試しに寄ってみた。家では、天ぷらはめったに作らないので、自分用に買ってみた。 さつまいも天ぷらから、イカ天、ちくわ、かき揚げなど10種類くら…

<span itemprop="headline">映画「イヴの総て」(1950)・・・アカデミー賞・作品賞ほか6部門受賞。3回目の鑑賞。</span>

「イヴの総て」(1950)は、かつてテレビ(1970年、2000年)の2回見ていたが、「アカデミー賞大全集10本DVDセット」の1本として含まれていたので再々見した。 この映画は、ブロードウェイの文字通り、舞台裏を描いて、アカデミー賞では、作…