fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2014-09-16から1日間の記事一覧

映画「シコふんじゃった。」(1992): 相撲コメディ。

第16回(1992年度)日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞作品「シコふんじゃった。」を見た。監督・脚本は周防正行。主演は本木雅弘。 ひょんなことから廃部寸前の相撲部に入るハメになった大学生の奮闘をコミカルに描いたスポ根コメディ。 父親のコネで就職も…

<span itemprop="headline">★今日、昼の地震(関東地方)は大きな揺れだった。</span>

きょう午後0時30分頃、関東地方で震度5弱を観測する強い地震があった。震源地は、埼玉県の県境に接する茨城県南部。 この地震で、群馬県では土砂崩れが発生しているほか、ケガ人も出ているという。気象庁によると、震度5弱を観測したのは栃木県佐野市、…

<span itemprop="headline">★「カーシェアリング」とは・・・?★</span>

駐車場などで、「カーシェアリング」という看板を目にすることがある。 今朝のテレビ番組で「カー・シェアリング」を利用しているという主婦の紹介があった。その利用目的は、なんと”スーパーでの買い物”だった。 「荷物が重いので、(カーシェアリングの)…