fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2014-07-04から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">映画「そして父になる」(2013)・・・ようやく見る。</span>

昨年話題になった映画の1本「そして父になる」をようやくみた。 是枝裕和監督作品は「誰も知らない」で初めて見て、子供たちの自然体の演技と実話というストーリーに驚いたが、「歩いても 歩いても」は、それぞれの立場で感情移入できる作品で印象に残った…

<span itemprop="headline">★駅ホームから見えた看板のコピー★(「○○と畳は新しいほうがいい」ということわざがあるが・・・?笑)</span>

駅のホームからぼんやりと広告看板を見ていたら、「おや」と思う文言があった。さらっと読み過ごしてしまいそうだが、コピーを考えた人は、にやりとしているのか。 リフォームの看板のようだが・・・。 「変えるなら奥さんよりも 壁の色!」 これ、ちょっと…

<span itemprop="headline">女優:吉高由里子(「横道世之介」)・・・「花子とアン」で全国区知名度に。</span>

映画もドラマも全く見ない40年来の友人が、NHK朝の連ドラ「花子とアン」だけは欠かさずに見ているという。これこそ青天の霹靂。 当然のことながら、花子を演じている女優の名前が吉高由里子であることなど知るはずもないのだが、たまたま、花子役の女優…