fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2014-05-17から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">MARUMAさんから「新茶」が届きました。</span>

今年もお茶の名産地として知られる静岡県に住むブログ友のMARUMAさんから、産地直送の「新茶」が送られてきました。ありがとうございます。 数年前までは、「お茶」はあまり飲まず、もっぱらコーヒー党でしたが、近年では、お茶を飲むようになりました。3年…

<span itemprop="headline">ドラマ:「アリスの棘」(第6話)「続・最後から二番目の恋」(第5話)</span>

「アリスの棘(とげ)」は、自分の父親を故意の医療ミスで殺された娘(当時14歳)が、15年後、「殺人」にかかわった関係医師たちへ復讐のため医療を学び、その関係者のいる病院に入り復讐していく物語。 第6話では、これまで隠ぺいを隠し続けてきた最高の黒…

<span itemprop="headline">CM: 「au WALLET グッバイ、おサイフ篇」はかなり強烈。</span>

ソフトバンクなどのCMと比べると、どちらかというと地味だったauのCMだったが、「au WALLET グッバイ、おサイフ篇」はインパクトがある。 最初見ていたら、「トレビの泉」のようにコインを投げる代わりに財布を後ろに放り投げているのかと思ったら、だ…

<span itemprop="headline">日本のコンビニ誕生、40周年。</span>

1974年5月、日本にコンビニ1号店(写真)が、東京・江東区に誕生(「セブン-イレブン」)して満40周年となった。その模様は、「プロジェクトX」だったかで見たことがある。 コンビニの発祥はアメリカで、1927年に「サウスランド・アイス」という会社が、氷…