fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2014-05-04から1日間の記事一覧

★よいしょ、どっこいしょ★とは・・・。

「よいしょ」とか、「どっこいしょ」とつい言ってしまう人も多いだろう。 その人は、確実に50代以上だろう(笑)。 行動を起こす前に気合を入れようとするのだろう。 Googleで見ると、「よいしょ」とは、相手をおだてて気持ちよくさせることで、当初…

<span itemprop="headline">訃報: 元歌手・神戸一郎(かんべ・いちろう)、死去。75歳。</span>

元・歌手の神戸一郎(かんべ・いちろう)が4月27日、前立腺がんで亡くなった。75歳だった。神戸(こうべ)の藤山一郎を目指すということから「神戸(かんべ)一郎」という名前をつけた。 亡くなったウクレレ漫談の牧伸二の”あ~あ、やんなちゃった”のなかでも…

<span itemprop="headline">★女優:オードリー・ヘプバーン、Googleトップページに登場。</span>

きょうのGoogleのトップページは、オードリー・ヘプバーンが登場している。Googleでは、時々Googleの文字を使って絵柄を表したりしているが、映画女優が登場したのは見たことがない。 なぜ、オードリーのイラストが・・・?理由は明快。 きょう5月4日は、…