fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2014-04-25から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">CM: 「NO MORE映画泥棒」</span>

NO MORE映画泥棒新バージョン ver3 劇場で、映画の本編が始まる前に毎回見せられるのが、この「NO MORE映画泥棒」というCM。われわれは、またかとうんざりしてしまう。 中国では、効果があるだろう。 中国では、スクリーンをそのままカメラで納めて…

☆ウクライナ人が突然、オフィスに訪ねてきたが・・・。

夕方6時過ぎ、オフィスで書類整理をしていたら、突然若い外国人男女がふたり、ドアを開けて入ってきた。いきなり片言の日本語(日本語をローマ字書きしたメモを見ながら)で話してくるので、英語でもいいですよといったら、英語で自分たちは、ウクライナか…

<span itemprop="headline">ドラマ:「続・最後から二番目の恋」(第2話)</span>

木曜夜10時=木10、と呼んで「続・最後から二番目の恋」は、きょうの第2話まで見ているが、夜9時にならないものか…と思う。10:00~11:00というのは、遅過ぎる時間帯だ。見逃しても翌日、動画(無料)で見られるのだが・・・。 ・・・「第2話」も、脚本の面…