fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2012-10-15から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">ギドラキュラさん、紹介記事ありがとうございます。</span>

fpdの「映画スクラップ帖」の記念企画のプレゼントについて、ブログ友のギドラキュラさんが、大々的に記事紹介をしておりました。ありがとうございます。 こちら:http://blogs.yahoo.co.jp/kpgcm339/62152372.html 今回の記念企画には、多数が参加して…

<span itemprop="headline">NHK朝ドラ「純と愛」のキャストが個性的で面白い。</span>

NHK朝ドラ「純と愛」(じゅんとあい)だが、「愛」は実際は「いとし」と読んで気の弱そうな男の名前だった。NHKにしては、これまでにないコメディタッチのストーリー展開で、あわや朝の番組でいいのかというぎりぎりの場面も出てくるから面白い。 脚本が、…

<span itemprop="headline">10月15日「アバターが消える日」だが・・・。</span>

映画「アバター」の続編の話ではない。 Yahooが、YAHOO!アバター サービス終了のお知らせという案内をしてきた「アバター」使用が中止されるというのがきょう10月15日だ。 「アバター」に関して、続々と映画ができる・・・ことはないと思うが、あると…