fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2012-09-08から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">クセになるおいしさ「ソルティ・ライチ」(笑)。</span>

最近、朝コンビニで飲み物を1-2本買って、会社に向かうのだが、これまでは、気分で「おーいお茶」「とろけるカフェオレ」「ポンジュース」などだった。 ところが、ここ1,2週間、病み付きになったのが「ソルティライチ」。 「ソルティ・ライチ」を発見して…

<span itemprop="headline">映画「青い車」(2004)</span>

「青い車」予告編 「青い車」(2004)を見る。麻生久美子の映画の旧作めぐりも一段落していたが、未見作品だったので見た。宮崎あおいと姉妹を演じている!なんと、豪華な組み合わせ。 子供のときの大事故で片目に大きな傷を負ったリチオ(ARATA)。その頃か…

<span itemprop="headline">名優:三國連太郎の老人ホーム記事。</span>

一部週刊誌の、電車の中吊り広告で「三國連太郎、老人ホームにいた!」の見出しには驚いた。俳優としては日本で最高齢に近い89歳と高齢ではあるが、つい最近まで、映画に出演していたので、ほんとか?と思った。 実際はどうなのか。 Yahooなどの記事による…

<span itemprop="headline">映画「アフタースクール」(2008)</span>

映画「アフタースクール」 予告編 ある場面や、ある写真を、まったくの予備知識なしで見たときの印象と、その背景を知ったうえで見た場合と、がらりと印象が変わることがある。 映画でいえば、かの名作「逢びき」の冒頭シーンとラストシーンは同じ。 中年の…