fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2012-05-18から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">「悲しき天使」(Those were the days):メリー・ホプキン</span>

Mary Hopkin - Those were the days (HQ) 昨日、TVを見ていたら、加藤登紀子が出演していた。 1968年ごろから吹き荒れた学園紛争のさなかに、加藤がインスパイヤー(刺激を受けた)されたという曲が、メリー・ホプキンの「悲しき天使」という。この曲は、…

<span itemprop="headline">「カエルの王女さま」(第6話)</span>

澪(天海祐希)のもとに、ニューヨーク時代のエージェントから家賃立て替え分の請求書が届いた。香奈絵(久野綾希子)からもらっているシャンソンズのコーチ料(安いでしょう)だけで生活をしていた澪は、お金に困り、昼食代もままならない状況に追い込まれ…

<span itemprop="headline">「(ドラゴン)タトゥーの男」(大阪市役所職員110人が刺青あり)</span>

ニュース記事を知って、いささか驚いた。刺青がファッションの一部となっているのは知っていたが、それにしても大阪市の職員(公務員)のうち110人がなんらかの「タトゥー」をしていたとは! 刺青の下には、巣の絵柄でもあるのか。 「タットゥーの巣の上で…