fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2012-02-03から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">訃報:ブログ友(Cartoucheさん)がお亡くなりになりました。</span>

映画関連ブログで、知的でセンスのよい記事内容で、この数年間訪問させていただいていたCartoucheさん(皆から、親しみをこめてカルさんと呼ばれていました)が、2月1日亡くなられたそうです。1月に入院され、このたび帰らぬ人となったとのことで…

映画「麒麟の翼」(2012)・・・「新参者」の映画化。

「麒麟の翼」(2012)を観た。 テレビで放送されていた「新参者」の劇場版である。 「新参者」のドラマ放送を見ていたときに、予想以上に洗練された面白さがあり、映画化されると思っていたが、「麒麟の翼」はミステリーが、期待にたがわずおもしろかった。…

<span itemprop="headline">「最後から二番目の恋」(挿入歌:Go to the Riverはいい!)</span>

「最後から二番目の恋」 挿入歌 Go To The River 「最後から二番目の恋」(第4話)・・・特にドラマティックなストーリーが描かれるわけではないが、アラフォー(あと3年くらいでアラフィフ)女性の”大人の孤独”を描いているということだが、該当する年代層…