fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2010-06-08から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">俳優:堤真一(「孤高のメス」でさらに新境地)</span>

堤 真一(1964年7月7日~)は、今最も脂が乗っている俳優の一人だ。舞台に映画に大活躍が続いている。最新作「孤高のメス」では良心的かつ正義感にあふれた外科医に扮して、なかなかかっこいいところを見せている。手術用のグリーンのオペ用の服を着るとき…

<span itemprop="headline">「卒業」・・・映画音楽のスタンダードナンバー</span>

(YouTube: https://youtu.be/qzcWgtb1ERo )「卒業」の予告編がテレビで流れていた頃は、まだ映画館で映画を見ていないころでした(笑)。 「卒業」は、公開から2-3年して劇場で見ました。ダスティン・ホフマンはこの映画で、一気にスターになりましたが、…

<span itemprop="headline">映画「孤高のメス」(2010)</span>

医療問題を扱った映画は、最近では「チーム・バチスタの栄光」や同じスタッフの「ジェネラル・ルージュの凱旋」や、ニセ医者を描いた「ディア・ドクアー」などがあるが、「孤高のメス」は、地方の市民病院の実態を鋭く描くと同時に、一人の孤高の医師とその…