fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2010-05-05から1日間の記事一覧

映画「クヒオ大佐」(2009)

「クヒオ大佐」(2009)は、昨年10月公開された日本映画。 米特殊部隊ジェットパイロットというジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐(堺雅人)だが、実はとんでもない詐欺師だったという話。 華麗なる経歴と流暢な日本語で次々と女性をだますクヒオは、今は…

<span itemprop="headline">いしだあゆみ「ブルーライト ヨコハマ」~「歩いても 歩いても」つながりで。</span>

いしだあゆみ 「ブルー・ライト・ヨコハマ」 映画「歩いても 歩いても」つながりで、「ブルーライト ヨコハマ」を取り上げました。 日本が高度成長の兆しを見せ始めた1960年代も最後の年、1969年。新鮮な、テンポのいい曲が登場した。 それがいしだあゆみの…

<span itemprop="headline">映画「歩いても 歩いても」(2008)</span>

「歩いても 歩いても」(2008)は、家族、とくに親子関係などで、わかっているつもりが、微妙な考え方のズレなどがあって、とかく頑固、意固地になったりするものだが、それらがわれわれの現実の生活と重なって、ひしひしと伝わってきた。 実家で気難しい父…