fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2010-01-29から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">「さいたまスーパーアリーナ」の中に入ってきました。巨大です!</span>

27日、28日とJRさいたま新都心駅前にある「さいたまスーパーアリーナ」に行ってきました。といっても、有名アーチストのコンサートやスポーツイベントではなく、埼玉県にある企業のビジネス交流の展示会でした(笑)。600数十社が出展・展示していましたが…

<span itemprop="headline">訃報:米作家、D.J.サリンジャーさん死去。91歳。</span>

新聞などのニュースで、アメリカの作家、D.J.サリンジャーさんが亡くなったと報じている。サリンジャーさんといえば、大学に入学した1年目、英文学の講義でテキスト(英文原書)に使われていたのがサリンジャーの「フラニーとゾーイ」(Franny & Zooey、…

<span itemprop="headline">「不毛地帯」 第13話。壱岐が専務に昇格。</span>

「不毛地帯」第13話。今回は、里井副社長(岸部一徳)が再び倒れて、里井についていた角田・業務本部長(篠井英介)も、これまでなにかといわくありげな態度が見られていたが、壱岐の専務昇格を機に、「壱岐専務、私に何かお役に立てることはないでしょうか…