fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2010-01-23から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">映画「たみおのしあわせ」(2007)</span>

「たみおのしあわせ」(2007)は、オダギリ・ジョーと麻生久美子の主演で、ポスターを見る限り、結婚式の風景がでているので、主人公の民男(たみお=オダギリ・ジョー)が、やっとのことで結婚にこぎつけて・・・というどたばたコメディ・タッチの映画かと…

<span itemprop="headline">Bigflyさんが「fpdプレゼント」を紹介。ありがとうございます。</span>

今月半ばに「30,000」コメントに達しましたが、30,000番目のコメントを踏んだのは、Bigflyさんでした。執念で、その番号を狙っていたようで、ほかの方々を押しのけ(爆)、見事、踏んでいただきました。さざえさん、残念でした(次回は狙ってくだ…

<span itemprop="headline">映画「今度は愛妻家」(2010)・・・ 豊川、薬師丸のコンビが泣かせる!</span>

「今度は愛妻家」(2010)は、まるで舞台作品を見るような錯覚を覚えるほど、せりふのやりとりのテンポが心地よく響き、結婚10年目の夫婦の会話が、現実味があって「びしばし」と剛速球がストライクゾーンにきました(笑)。いまどき?亭主関白的わがまま…