fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2009-12-17から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">「不毛地帯」(第10話)</span>

「不毛地帯」(第10話)。「不毛地帯」(第10話)では、壹岐正(唐沢寿明)が、フォーク社と千代田自動車の提携で、フォーク会長の委任状の取り付けに成功し、その交渉能力を示すが、社内においては、時期社長をめぐって、里井と一丸の両副社長が、対立…

<span itemprop="headline">聞き間違い!?それにしてもなぁ・・・。</span>

いつだったか、電車に乗っていたら、高校生らしき数人の会話。「お前、昨日の休みはどうしてた?」「俺は、シントへ行ってきたよ。にぎやかだったな」いやでも聞こえてきたもので・・・。fpd 「シント?」「信徒」・・・信者の会合に出てきた?「新党」・・…

<span itemprop="headline">ブロードウエイ・ミュージカル「42nd Street」は、最高だった!</span>

昔の話。年をとると、昔の話というのが多くなるということ(らしい)です。とはいっても、ミュージカル好きには、映画にない迫力の生のミュージカルの感動は忘れるものではないです。それは、もう20年も前のことです。ニューヨーク・ブロードウエイで見た…