fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2009-12-16から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">コメントが「29,000」、トラックバック「1,000」となりました。</span>

キリ番といえるかどうか(笑)、気が付いたら、コメント数が「29,000」、トラックバック(TB)が「1,000」に達しました。29,000の番号は、自分で踏んでしまいました(地雷をまた踏んだか?)。とにかく、ありがとうございます!コメント「3…

<span itemprop="headline">映画関連パンフ展示会(オードリー生誕80年とあわせて)</span>

昨日、江東区の「オードリー・へプバーン関連写真展」を紹介しましたが、そのほか映画関連の古いパンフレットなども多数展示紹介されていました。見ていて飽きないですね(笑)。小1時間いましたが、じっくりと「小津安次郎」コーナーはあらためて見たいと思…

映画「なくもんか」(2009)・・・年末に登場した傑作・泣かせる映画!

このところの邦画は、充実していますね。 「なくもんか」は、阿部サダヲがフル回転ですが、徹子役の竹内結子が最高の映画でした!!! 美人で、有無を言わせぬ語り口(「~な・みたい・な!」=ことばでは説明が難しい。爆)、思わずうなってしまいました! …