fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2009-10-17から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">訃報:加藤和彦さん、死去・・・GS隆盛の一翼担う。62歳。</span>

音楽家で、「ザ・フォーク・クルセダーズ」のメンバーだった加藤和彦さんが17日午前、軽井沢の宿泊先ホテルで死亡した。自殺と見られている。62歳だった。加藤さんといえば、1968年、ザ・フォーク・クルセダーズとして「帰って来たヨッパライ」でデビューし…

<span itemprop="headline">わき役俳優(男優)「ウィレム・デフォー」</span>

ウイレム・デフォー(1955.7.22~)の名前と顔が一致したのは、数年前。あまり主役級ではないので、顔は知っていたものの、名前までは気に留めていなかった。映画では「インサイド・マン」が特に印象に残った。その後、若いときに出演して、ジーン・ハックマン…

<span itemprop="headline">大作「不毛地帯」(連ドラ)がスタート、今後の展開に注目。</span>

15日(木)夜9時、待望の「不毛地帯」がスタートした。まずは見ごたえ十分でした!映画版「不毛地帯」は、長編の原作をコンパクトにまとめ、日本国内では、ロッキード事件のさなかに公開され、現実のロッキード事件の証人喚問などがニュースで連日取りざたさ…