fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2009-10-14から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">映画タイトルクイズ:この映画のタイトルは?</span>

両手に花のハリソン・フォードですが、この映画のタイトルは?これは見ていれば簡単ですね。回答は「内緒」を押してお願いします。

<span itemprop="headline">トラックバック(TB)「900」もありがとうございます!</span>

ブログをはじめてから、おそらく2年くらいは「トラックバック(TB)」など無縁でした。それは、やり方がわからなかったからです。そのうちに、「簡単なんだ」とわかってからは、関連記事にTBを無理やり、あちこちのみなさんに"押し付けて"きました(爆)…

<span itemprop="headline">映画俳優クイズ:正解は「ポール・ニューマン」</span>

椅子に座って後姿を見せている軍服姿の俳優は誰か?という問題でしたが、ヒントの、亡くなった日付で、わかったようでした。10人の回答があり、全員正解でした!写真は「Fat Man & Little Boy」(1989)という映画で、「マンハッタン・プロジェクト」に関す…