fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2009-10-03から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">映画「容疑者Xの献身」(2008)</span>

昨年の今頃公開された映画でしたが、ようやく見ました。テレビのドラマ「ガリレオ」は見ていませんでした。その役柄コンビによる「容疑者Xの献身」では、人生に絶望していた高校教師(堤真一)が、殺人を犯してしまった隣人の母(松雪泰子)と子を救うべく…

映画「純喫茶磯辺」(2008)麻生久美子がまさかの…。

たまには、こういう笑わせ、ほのぼのとさせる映画も面白い。 「純喫茶磯辺」といういかにもダサいタイトルと、この2,3年注目されている麻生久美子(何本か見ているが、美人という印象だけだったので、名前と顔を一致させるため。爆)がでていたので、見た…

<span itemprop="headline">わかりやすいカレンダー。</span>

ことしは西暦2009年。平成何年だっけ? とときどき思うことがあります。20年、21年・・・?写真の右上に、わかりやすい「年号」がありました。あ、そうだ、ことしは「昭和84年」か(爆)。昭和で言ってもらうとわかりやすい!われら、昭和世代の人…