fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2009-09-30から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">「華麗なる一族」(TV版・テーマ曲)・・・”華麗なる”関連でよく登場。</span>

「華麗なる一族」は、映画バージョンが素晴らしく、2年前のキムタク・バージョンも近年のドラマでは、見ごたえがありました。特に、テーマ音楽は、荘厳さもあり、耳に残ります。”華麗なる”という番組では、よく使われていますね。21.メインテーマオブ華麗な…

<span itemprop="headline">「私バカよねぇ~♪」・・・モーニング・コーヒーで!</span>

喫茶店といえば、名前で浮かぶのは・・・と投票を行っていますが、「ルノアール」が票を集めています。きょう、池袋を歩いていたら、「ルノアー●」の看板と、モーニングの看板が。見ると「170円」「60円」「130円」などの値段が目に飛び込んできました。小さ…

<span itemprop="headline">10月の池袋「新文芸座」の映画ラインアップは充実している!</span>

ブログ友のsadaさんは、fpdと同じ時期(70年代)に、2本立ての名画座に出没していた映画通の一人ですが、文芸座のラインアップを紹介していました。それによると、10月公開の「沈まぬ太陽」の公開を期に、原作・山崎豊子の映画化作品を一挙に10月半ばに公開…