fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2009-07-17から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">明日にも『160000』ヒットが確実に。</span>

ファン登録をしていただいている方々のおかげて、明日(7月18日)午前10時12分ごろ、訪問者数が「160000人」に到達しそうです(笑)。ありがとうございます。踏んだ方は、自己申告してください。追加:「160,000」を通過しました。10:30に、どどどと、数人…

<span itemprop="headline">★埼玉「深谷」地方方言:fpdも得意な埼玉弁!</span>

埼玉にも方言があります。関東地方で全般に使われている言葉としては、あまりきれいな言葉ではないですが、語尾に「だんべえ」とつけるのが、あります。「~でしょう」「~だろう」ということです。 一番使うのは、”Is that so?”(そうなんですか)の意味で、…

<span itemprop="headline">「潜在能力占い」</span>

また、やってしまいました(笑)。 この「占い」一度記事にしましたが、レイさんなどのを見ていると、ついまたやってみようと思うのでした。今回は「潜在能力占い」:http://bluesnap.net/unique/この中で、「野菜占い」に挑戦しました。ピーマンで、“頭が空っ…