fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2009-06-09から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★絶対のお勧め!「百万円と苦虫女」の笹野高史の名人芸!</span>

「百万円と苦虫女」を二度見てしまいました(笑)。この映画、DVDでも、お勧めです! もちろん「蒼井優」ファンは必見でしょうが、どうしても見てほしい場面があるからです。笹野高史が出てくると、「ああ、こんなおっさん、いる、いる」とまず思います。主…

1970年代の女優「ドミニク・サンダ」

「悲しみの青春」(1971年公開)が、日本へのデビュー作として公開されたドミニク・サンダ。 すでに「初恋」という映画を撮っていたが、公開は「悲しみの青春」が先となった。 ヴィットリオ・デシーカ監督の「ひまわり」の次の公開作品ということで劇場に足を…

1970年代の女優①「キャンディス・バーゲン」

1970年代に人気だった女優たちで印象に残っているスターを、思いつくままに紹介していきます。 まず、キャンディス・バーゲン。 知的美貌でありながら野生的な美しさもありました。 映画では、一番お気に入りの「・・・You・・・」のほか、「さらば荒野」「…