fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2008-03-20から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">昔は「スマートボール」もあった。</span>

学生になリたての18歳のころ、映画を見た後だったか、時間つぶしに、新宿の「スマートボール」によく通った。100円か、200円くらいの予算で(笑)。パチンコと違って、現金には変えられなかったと思う。景品だったか。大損することもないし、勝つこともあまり…

<span itemprop="headline">★「たそがれの銀座」を思わず口ずさむ自分にショック(爆)</span>

「たそがれの銀座」を口ずさむようでは、たそがれの人になってしまう(笑)。銀座の1丁目~9丁目までを歌詞に取り入れている。「3丁目で待たせておいて、4丁目の別な彼氏にプロポーズ・・・」なんていうせりふがあって「なに、それ」ですが(笑)。こんな古い歌…

<span itemprop="headline">映画「隠し砦の三悪人」(1958)</span>

黒澤明監督の名作の1本「隠し砦の三悪人」(1958)が、50年ぶりにリメイクされ、このGW明けに公開される。昨年は、同じ黒澤作品の「椿三十郎」が映画化されたばかり。 おなじくTVでも「天国と地獄」が放映されていた。 そして今年、「隠し砦の三悪人」で…