fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2007-07-15から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">◇「トマトの食べ方」。</span>

先週の金曜日だったか、朝のテレビ番組で、トマトに何をつけて食べるか? ということが話題になっていました。 番組の中で、数人がしゃべっていました。 「やはり、塩でしょう」 「ドレッシングですね」 「私は、マヨネーズ派です」 などなど。 意外だったの…

<span itemprop="headline">「イチロー」の小学6年時の作文・・・。</span>

イチローが、これでもか、というほど進化を遂げている。頂点にある人間が、さらに「上」のステージを目指している。「オールスター」で「MVP」(最高殊勲選手)を受賞!アメリカのオールスター史上初の「ランニング・ホームラン」。日本で、彗星のごとく現れ…

<span itemprop="headline">「香川照之」・・・一番乗っている演技は男優。</span>

「キサラギ」後遺症はまだまだ続いています(笑)。 俳優・香川照之は、いまノリに乗っている。 「キサラギ」で、その本領を存分に発揮している(と思う)。 といっても、「キサラギ」以外の映画は、ほとんど観ていませんが(笑)。 中堅というよりは、ベテ…