fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2007-05-08から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">サスペンス映画ランキングというのを見つけました。</span>

↑確かに、これはサスペンス映画だ!(ハラハラ) 「映画指南」というブログで「サスペンス映画ランキング50」 というのを見つけました。多少、順番や入れ替わりはあるようですが、 それらというのは・・・。 サスペンス・スリラー映画人気50本順位 タイトル …

<span itemprop="headline">★1970年ごろの世界の5大映画監督は・・・。</span>

↑歴史的大傑作の「天井桟敷の人々」 1970年頃の世界の5大監督は・・・。 これは、私がたまたま学生になったばかりのころ、「映画演劇論」という講義で、 有名な講師(当時)が、世界の5大監督は・・と講義していました。 その先生によると、以下の監督…

<span itemprop="headline">ビールと焼き鳥があれば・・・。</span>

普段は、めったに飲みません。 しかし、仕事が一段落したときなど、ビールが飲みたい というときがあります。最初の一杯がおいしいので。 そんなときは、生ジョッキ1杯と焼き鳥がいいですね。 台湾出張のときは、「毎日が焼き肉デー」でもOKですが、 国内で…

<span itemprop="headline">甘党専科:アイスクリーム</span>

こういうアイスクリーム(アイスもなか)があると、目がありません。 今日、コンビニで見つけてしまいました。 私自身がが食べたいものだから、「アイスクリームでもどう?」 と友人2人に、買ってあげました(笑)。 一人の男性は、「ありがとう」といって、忙…