fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2006-06-16から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">声優シリーズ②「若山弦蔵」 (低音の魅力)</span>

↑上:若山弦蔵、中学の時の声から、あの低音 (声変わりでなく=笑)だったと聞いたことがあります。 下:この人の声は、本人がいいですね。 声優シリーズ②「若山弦蔵」 この人の声は、落ち着いた低音の魅力で、ドスもきいています。 30歳代くらいで、50-60…

<span itemprop="headline">声優シリーズ①「野沢那智 」(トム・リプレイです!)</span>

↑ドロンの吹き替えでおなじみの声優・野沢那智声優シリーズ①野沢那智最近はテレビで、落ち着いて洋画を見る機会は少ないですが、声優というのは、地味ですが、声のイメージと俳優が重なって「存在感」は大きいです。声優で印象に残る人たちを、何回か紹介し…

<span itemprop="headline">W杯の番外ニュース、予想していたことが。</span>

前に「台湾もサッカーに熱狂」(6月10日)について触れました。 ①「暴動」が起こらなければいいが ② 観戦チケット問題(チケット入手不能で、ツアー 中止) のことを若干、書きました。 悪いことにどちらも的中してしまいました。(どうせ的中するなら、ロト…